札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

可憐なお嬢さん

皆さんこんばんは

自宅の冷蔵庫から烏龍茶のペットボトルを持ってきたつもりが,その隣にあった
(と思われる)めんつゆのペットボトルを持ってきた長田です
……お弁当食べる時に驚愕しましたよ('A`)<疲れてるのかなぁ……

本日は,火曜日&水曜日と代番に入ったモルモットのお話です

今回の主役は「爆破三姉妹」のひとり,エリザベス
(以前も話題にしたことがあると思います)






長毛種(と思われる?)のヴィクトリアです

「長毛種」と変換したかったのに,我が家のパソコンで「超毛主」と出てきて
笑ってしまいました…まぁある意味正しいか(`・ω・´)





2匹とも,イギリス女王の名前と同じですが,名前の由来は実はこんな感じです
エリザベス→首周りの毛が当時,エリザベスカラーに似ていたことに由来
ヴィクトリア→頭の毛の白い部分が,アルファベットの「V」になっていたことに由来


このお嬢さんたちも,とにかく毛が凄いです!

見よ!このつややかな毛!(ヴィクトリア)






6月に,こども動物園に来た時はこんなんだったのにね
(いちばん右がエリザベス,そのすぐ左隣りがヴィクトリア)






6月29日(約2か月前)に撮影した写真が見つかったので載せてみます
比べてみると凄いですよね スゴイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


0822-7




背中に大輪の花が咲いていますよ(エリザベス)





ちなみここれは7月11日(約40日前)の写真
身体も成長しましたが,毛のモハモハも一緒に成長してますw
前髪のモヒカンも絶好調?です(エリザベス)





「リオのカーニバル」なんて言っちゃダメ(`・ω・´)!


ふれあいで使用しているひざかけマットじゃなくて,
紺色とか紫色のベルベットの上で写真をとってあげたほうがよかったかな?


モルモット用ペットフードをつくっている業者さんにぜひ彼女たちの写真を
使ってほしいですね.どこからかスカウトされないかなぁ・・・
(キャットフードとかのパッケージに載っているネコの写真みたいなイメージで)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop