札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

誤解させて(m´・ω・`)m ゴメン…

今日,タマゴコレクションのガイドのために,マイクとスピーカーをつけて
にわとり広場の横に行ったところ…

※こども動物園の飼育員がガイドに使っている,腰につけているスピーカーは
  別名『変身ベルト』と呼んでいます.
  仮面ライダーの変身ベルトを彷彿させる勢いです( ´∀`)



急にヒツジのお嬢さんたちが,休憩所からぞろぞろとこちらに移動開始






?????????????????????????????


「ねえねえ,ヒツジガイドやるんでしょ?はやく青草ちょうだい!」






ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ!

ごめんごめん!タマゴのガイドだから違うよ!
お嬢さんたちの出番は明日だから.勘違いさせてごめんね!

どうやら,マイクとスピーカーをつけた姿を見て,
ガイドをやるものだと勘違い?して来たようです



「はやく~!青草~!ちょうだい!」





「なんか違うみたいだよ~」
「ガイド今日じゃないんじゃない?」
「はやく休憩所戻ろうよ」

諦めきれない,ななみちゃんの顔・・・・





お嬢さんたちのヤル気(&食い気)に脱帽!
明日,ヒツジガイド頑張ってね!




コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop