札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年02月01日 の投稿一覧

バナナ祭り!

おサルさん好きのみなさんこんばんは!
ママチャリリーダー小林です。

昨日告知した通り、本日「バナナ祭り」を開催しました!
残念ながら見に行けなかったわ~という方のために!
バナナ祭りの様子をレポートしたいと思います。

さて今朝のサル山は・・・

こんなに雪が積もっていました。

除雪をしてから、バナナの準備をします。

皮をむいて三等分に切ります。

116本ものバナナの皮をむいたのは生まれて初めてです。笑

準備が整いまして・・・ふと上を見ると

お客様に紛れて、こっそり吉田飼育員が見学に。
私より早くブログに載せたそうですね。苦笑


待ちきれない様子のさえ太くん(左)とちず子さん(右)。

こちらもフライング気味のさち絵さん(左)と蝶太くん(右)。

さぁ、バナナ祭りスタートです!

ぎん次くん、そんなに口に入らないって・・・笑

頬袋がパンパンです。



わざと雪の中にバナナを入れました。
サルたちが雪を掻き分けて必死に探していました。
環境エンリッチメントですね。






それにしてもおサルさんっていろんな表情をしますね。

今回たくさんのバナナを寄贈して頂いた常連様、
サルたちに代わりましてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
ご覧の通りおサルさんたちは喜んでいましたよ!




おまけ・・・

誰だかわかりません。笑

pageTop