札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2013年08月14日 の投稿一覧

ほたると椿

みなさんこんにちは。
連日の暑さに負けてたまるか!と気合だけで乗り切っております。




さて、前回のブログでお知らせしたとおり、
明日8月15日(木)は夜の動物園第5弾!「ZOOガールナイト」が開催されます。
天気予報では雨マークがついてましたが、どうやら大丈夫なようですね。






明日の目玉「ほたるネイル」
今年のチラシを見つけました。






おサルたちへのスイカのプレゼントもありますよ!




スイカのプレゼントは11:30にします♪




さてさて本題に入りましょうか。
昨日学芸員実習生が飼育体験でサル山に来ました。






東京学芸大4年の「椿あかね」さん。
芸能人みたいな名前ですね☆
午前中の作業を一緒にしながらいろいろ勉強しましょう!






室内を洗い・・・






エサを切り・・・






山を洗い・・・





20130814-06.jpg
午前の給餌をして・・・





20130814-07.jpg
楽しそうにサルペレを給餌して、ガイドを一緒にしました。





20130814-11.jpg
しばらくおサルと同じ姿勢で観察タイム。
いろいろおサルについてお勉強。





20130814-12.jpg
「くに次」と2ショットを撮ろうとしたら横向いちゃった。





20130814-13.jpg
最後は笑顔で記念写真。
昨日は朝からとても暑くて、汗だくで一生懸命作業してくれました。
お疲れ様でしたー




サル好きというのもあって、サルの話をすると真剣な表情で聞いてくれたのが
とても印象的な実習生でした。
将来は博物館で働いてみたいという椿さん。
狭き門だけど・・・がんばってね!

pageTop