札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2014年02月06日 の投稿一覧

おに・オニ・鬼 後編

みなさんこんにちは。
一日空いてしまいましたが、「エコ豆まき」の後編をお伝えしていきますねー。






寸劇も無事に終わり、赤鬼・青鬼はスタッフと一緒にお客さんへ落花生を配っていました。






落花生を受け取ったお客さんは、サル山を囲むようにして待機。






おサルたちに福が来るようにと願いを込めて・・・
私の「福は内~」という掛け声のもと、一斉におサルたちへ落花生をプレゼント!





20140206-03.jpg



20140206-04.jpg



20140206-05.jpg



20140206-06.jpg



20140206-07.jpg




年に1回の落花生プレゼント。
おサルたちも相当嬉しかったようです!





~エコ豆まき2014~
    CAST



20140206-08.jpg
ふてぶてしい赤鬼・・・朝倉氏





20140206-09.jpg
イケメン青鬼・・・後藤氏(ごっさん)





20140206-10.jpg
飼育員・・・小林





20140206-11.jpg
カワユス神様・・・岡本氏(かずたん)




and special thanks



20140206-12.jpg



20140206-13.jpg



20140206-14.jpg
??


20140206-15.jpg
???


20140206-16.jpg
連日たくさんの供花、供物を頂きまして、本当にありがとうございます。



献花台は2月17日(月)まで設置しております。
動物園にお越しの際にはお手を合わせていただけると「はな子」も喜んでくれると思います。

pageTop