札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2016年05月16日 の投稿一覧

強風ですが・・・

みなさんこんばんは。

ここ数日強風が続いております。

園内でも枝が折れたりしておりましたが、みなさん大丈夫でしょうか?

 

カンガルー館の屋外放飼場のシラカバの枝も折れてしまい、午後から撤去作業しました。

さてその撤去した枝ですが・・・

そのまま捨ててしまうのはもったいないので、

サルが食べれる枝はサル山で引き取ります。

 

 

DSC_6083_R

シラカバの枝をドーンと入れちゃいました!

 

 

DSC_6085_R

サルたちにとっては思わぬごちそうタイム!

 

 

DSC_6088

どの葉から食べようか目移りしちゃってます。

 

 

DSC_6090_R

どこにサルがいるかわかりますか?

 

 

DSC_6091_R

直接かじりついています。

 

 

DSC_6099_R

逆光でちょっと見にくいですがたくさん群がっています。

 

 

DSC_6100

まずは手の届く下の方から順番に食べていきますね。

 

 

DSC_6103

「もみ子」婆ちゃんもむしゃむしゃおいしそうに食べていますね。

 

 

DSC_6106

おてんば娘の「し美音」ちゃんだけはぐいぐい上の方に登っていました。

食いしん坊なサルだなー。

 

 

明日の朝までにどれぐらい食べているかな?

葉は全部無くなっているかな?

とにかくサルたちが喜んでくれてなによりです。

 

pageTop