札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年08月06日 の投稿一覧

今日の日替わりメニュー

こんにちわ~

昨日も、お知らせしましたが

今日は
初山別産 めじまぐろの鉄火丼~~
の日です!!

海鮮丼(530円)の食券をお買い求めくださいね★
売り切れ御免!!急いで下さい~~(^-^)!!

さてさて★
日替わりメニュー
今日は何でしょ??


すずらん定食(480円)焼豚チャーハンセット
焼豚入りの玉子チャーハンと、具沢山のワンタンスープ!
そして、茄子とえびのチリソース煮までついて480円!


時計台定食(500円)カキフライ


おさかな定食(520円)
噴火湾産宗八がれいと鯖のから揚げ 甘酢あん

噴火湾産宗八がれいは、小さいけれども脂があって、甘みがあります~
同じく鯖も噴火湾産!
小ぶりながら、身がしまっていて美味しいです。
聞きなれないかもしれませんが
帆立で有名な噴火湾は
ほかにもいろいろなお魚が獲れているんですよ~★






バランスランチ(580円)は
'ぷりぷりとろ~り♪
シーフードオムレツ
'

中にぷりぷりのえび・いか・帆立(噴火湾産)がごろごろ入っています。
それが、半熟玉子とサワークリームに絡まって・・・
美味しい!!
油脂は極力使ってません!
(カロリー上がっちゃいますから)
ひとつひとつ丁寧に焼いてお出しします。



丼もの(500円)
海老と夏野菜のかき揚げ丼とみにそうめん
もおすすめ


写真では隠れていますが
茄子の田舎煮も付いて、500円!!!です!

おまちしてまーす!!

pageTop