札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年08月14日 の投稿一覧

市役所地下食堂!今日のメニュー☆

こんにちわ~(^-^)/


今週も、札幌市役所地下食堂ブログを
ご覧いただきましてありがとうございました~~

まずは、来週の日替わりメニューのお知らせから~


来週は丼もの(500円)に注目してください★
名付けて!ワンコインでびっくりサービス丼~!
8月17日(月)ずわいがに天丼とミニそうめん
20日(木)穴子丼とミニたぬきそば です==

どちらも500円とは思えない豪華さです!
おすすめですよ~~


では今日のメニュー!!

すずらん定食(480円)五目散し寿司とミニそうめん
野菜の煮物もついてます。



時計台定食(500円)八宝菜
野菜たっぷり~実は栄養バランスがよい料理です。
具沢山の、かに玉風蒸し玉子が付きます。



おさかな定食(520円)焼き魚三種盛り
縞ほっけの塩焼き、鮭の照り焼き、鯖の味噌漬け焼きを少しずつ。

バランスランチ(580円)ばらんす御膳~帆立づくし~
良質で美味な噴火湾産の帆立を、さまざまな味で楽しめちゃいます!

おしながき
・帆立のお刺身 涼風仕立て
・帆立の明太子焼き
・帆立と野菜の旨塩炒め
・帆立十穀ご飯
・帆立のお味噌汁

スパゲティー(500円)鮭といくらの和風味噌すぱげてぃー
鮭と味噌、バターとしょうゆのハーモニー・・・そしていくらが乗って~~
間違いないです!
山菜の炊き込みご飯とわかめスープも付けちゃいます。


ちなみに、2週間に一度の金曜日
丼もの→スパゲティーに変わります。
今日がその日なので、次は2週間後です~



本日の営業時間も4時(ラストオーダー3:30)までとさせていただきます。
お間違えなく~~

御来店お待ちしておりますね!

pageTop