札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年10月01日 の投稿一覧

チャンチャン焼きー

いらっしゃいませ~★
昨日お知らせしたとおり

今日の海鮮丼は
塩釜産本まぐろをたっぷり使った
鉄火丼です!

写真はお昼過ぎに再びアップ致します==3

それまでに売り切れないか心配ですが・・・・

大きな鮪が入荷致しましたので

かなり多くのお客様に味わっていただけるはずです!!!

530円で本マグロの鉄火丼はお得です❤
この機会にぜひどうそ~~♪



おいしいお魚つながり~~


おさかな定食(520円)
羅臼産本鱒のチャンチャン焼き(ご飯・味噌汁付き)

厚切りの羅臼産本鱒!
じゅっと焼いて、炒め野菜の上に乗せて~

特製みそだれをたっぷり★

どなたにも好まれる
ほんのり甘口なみそだれ❤

ジューシーで、お魚の風味が濃い本鱒
しっかりこしょうを利かせた野菜炒め
よく合うんです~~ご飯が進む~(^O^)


すずらん定食(480円)
鶏ひき肉と野菜の辛味噌炒め(ご飯・味噌汁付き)


スパイシーな炒め物に、温泉卵が絡んでおいしい★

付け合わせの、さんまと野菜の煮物

なんとカレー風味★
青魚特有の臭みが消えています。
苦手な方にもおすすめ~


時計台定食(500円)
ミックスランチ(ご飯・味噌汁付き)


'海老フライ・ホッケフライ・帆立入りクリームコロッケ
帆立のバター焼き・ハンバーグです!
'



バランスランチ(580円)
豚ヒレ肉のポシェ セロリソース


・フレッシュ山盛りサラダ マンゴードレッシング
・もやしのたらこあえ
・コーンスープ
・十穀こんにゃく入りご飯



ポシェとは
フランス料理の用語で
お湯の中でゆっくりと火を通すことを言います。
豚肉が、しっとり~やわらか~く茹であがるんです!

セロリは、実は
根部分より、'葉部分のほうが
栄養価が高いって
'御存じですか??

ソースで、まるごとセロリの栄養を頂きましょう~


丼もの(500円)
温玉海老チリ丼とミニラーメン


ぷりぷりとろり❤


本日も御来店お待ちしておりま~す☆(^^)/(^^)/(^^)/★

pageTop