札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2012年02月10日 の投稿一覧

今日の定食~

いらっしゃいませ!!

今日の定食!

きっと一番人気はこちらです(^^)

時計台定食(500円)
鶏唐揚げと野菜の黒酢あんかけ

香ばしく揚った鶏肉と
ホクホクに素揚げした長芋~~★
そこにさっぱり系だけど
黒酢のコクが効いた
あったか~いあんかけが絡んで
美味!!!


春雨サラダ付き~♪


ヘルシー派に支持されてます!!!

ヘルシーすずらん定食(480円)
肉そぼろご飯

野菜とちくわの胡麻和え付き♪

肉と野菜のうまみが凝縮したそぼろは
しみじみ美味しい~~!

鶏フィレ肉のひき肉を使用
(いわゆる鶏むね肉、こう呼んだほうが少しだけ高級感感じませんか??)
脂肪分は控えめなのに、良質なたんぱく質とビタミンが豊富な部位です!

健康的ダイエット~!!

すずらん定食から
からはじめませんか~~??

おさかな定食(520円)
鯖照り焼きとみそおでん

鯖~照り照りつやつやで
いいお色に焼けましたよ~

焼きネギと、カブの甘酢漬けをそえて~

そして
味噌おでん付き~♪

今週もありがとうございました!!!

来週も、市役所地下食堂ブログにおつきあいよろしくお願いします!

御来店心よりおまちしてまーーす!!!!!



pageTop