札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2012年07月09日 の投稿一覧

冷たい麺でスタミナつけましょ!

いらっしゃいませ!!

蒸し暑さで、食欲減退~~
なんて方も多いのでは??

そんなときの味方は
冷たい麺料理ですよね☆

ただ、栄養士としておススメするのは
冷たいざるそば~~だけよりも
具がたっぷり乗った麺です!!

一緒にたんぱく質+野菜をしっかり摂って
ひと品でも、バランス良く!!

特選ラーメン(500円)
豚サラダラーメン

余分な脂が抜けて、しっとりさっぱりしたお肉~
コクはあるけど、後味さっぱりの
胡麻マヨだれが絡まって美味です★

豚肉+ねぎ+ゴマで代謝アップ~
フレッシュな野菜をたっぷり食べてビタミンC補給~
疲れた体を美味しく癒しましょう

特選和風麺(500円)
スタミナ五目そば(うどんも選べます!)

温かくも、冷たくも出来ますので
カウンターでお申し付けくださいね!

食べて元気になる5種類の具材!
いろんな味、食感が楽しめて
最後まで飽きさせませんよ~


ここからは
定食をご紹介~

時計台定食(500円)
マーボ豆腐

きちんと辛いです(^^)
体の中からポッポ~っと温かくなり
すこし汗がにじみますが
その後、すーっと涼しくなるから不思議です
夏はやっぱり、ピリ辛いのがいいですよね!


健康美食
すずらん定食(480円)
鶏肉のゴマネーズ焼き

全部食べても600キロカロリー以内です!

少しのマヨネーズを使って焼くとコクが甘みが!
高カロリーの代名詞のようなマヨネーズですが
少量ならヘルシー料理にも使え、満足感を与えてくれます
胡麻がまた、香ばしいんですよね~

おさかな定食(520円)
鯖の味噌煮

手前の焼きネギが名脇役だったりします
ご飯が進む定番の味です


本日の丼もの(500円)は
丼に入っておりません
なぜなら
ワンプレートランチだから~

豚肉とズッキーニのオイスターソース炒め

ズっキーニのみずみずしい歯触りと
ほろ苦さがさわやかなお料理です

付け合わせのザーサイ和えも
ご飯がすすんじゃう~イイお味に仕上がっております

今日も御来店お待ちしております!!





pageTop