札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年02月02日 の投稿一覧

3日前♪♫【つどーむ会場】

開催3日前のつどーむ会場の様子はこんな感じです。


まず目に飛び込んでくる屋外会場のメインストリートに設置されたゲート。
皆さまをお出迎えしますよ。

20100202-15.jpg


今年のわくわくタッピーランドは、小さいお子さんでも安心して遊べる
小さなすべり台や、かまくら、トンネルなどで、わくわく♫






出番を待つスノーモービル。
20100202-16.jpg


氷のすべり台は、貼り終わった氷の微妙な段差を丁寧に調整中。
20100202-14.jpg


そして、すべり台のそばにある、こちらの案内サインは、、、♪

今年新たに屋内と屋外の会場を結ぶメイン通路へいざないます。




屋内会場に入ってみると、準備2日目でブースが立って、
少しずつ様子が見えてきましたよ。
20100202-17.jpg


----
さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。

作業も大詰めです!【10丁目】

いよいよ完成間近ですッ!!


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

雪像左側の部分の足場は取れました!


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

花輪くんとみぎわさんと野口さんです!!


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

雪像上に人が!!
さすがに怖そうです・・・→
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

40分後くらいに足場が完全に取れました!!


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

足場がなくなった分さらに大きく見えます!!


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

雪像右側手前のモニュメントができてきました!!細かくて綺麗なモニュメントです(^▽^)/
あとはまるちゃんの顔を作れば完成です(^^♪


(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

足場が完全に取れたので、まるちゃんたちの足とステージを作ることができます!


昨日は21時以降まで作業をしていたみたいです・・
今日も遅くまで作業を続けるみたいです(。。;

雪まつりまであと4日!!
ぜひぜひみなさんまるちゃんたちに会いに来て下さいね(*^∀^*)

pageTop