札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年02月07日 の投稿一覧

楽しい!美味しい!【つどーむ会場】

つどーむ会場は、楽しさいっぱい!




20100207-18.jpg

おいしさもいっぱい!

20100207-14.jpg
20100207-15.jpg
20100207-16.jpg

20100207-19.jpg
20100207-20.jpg

夢の競演!【大通会場】

こちらは11丁目会場

国際雪像コンクールの制作が行われています。ホッキョクグマがいますね。
雪のギフトを渡していました。ちょっとした人気者です。


そして、「食の国際交流コーナー」


おいしそうなものがずらりと並んでいます。おなか空かせてきて良かった!
昨年は5店舗だったのが、8店舗に増えていてメニューも充実していました。



10丁目の北海道酒造組合ブースで日本酒を買って、、、これぞ、国際色豊かな「夢の競演!」です。
さっぱりベトナムのフォー、ブラジルのぐるぐるしたソーセージ、韓国のトッポギ、チヂミ。

ついついビールを追加してしまいました。もちろん、サッポロクラッシックです。


そして、6丁目「北海道食の広場」もお忘れなく!

ホタテとうにの絶品焼き、かにの甲羅焼き、海鮮焼きそばに国稀の熱燗を合わせました。
「海鮮の競演!」こちらもおすすめです。

pageTop