札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年02月01日 の投稿一覧

まいったまいったPart2 【5丁目】

こんにちは!5丁目会場MAIです!

昨日、一昨日の待機場所の引越し作業で
パソコンが使えなくなってしまいました(p_-)

でもブログを書かねば!と思った私は
考えた結果自分の携帯で書いてみる事を思いつきました!

うまくいくかな?σ(^_^;)

連日、最後の追い込み作業を行なっているのですが、
明日完成しなければいけないのになんと暖気がやってきました_| ̄|○
最悪です。

今日も午前中はなんとか作業したものの
午後は作業中止となりました(-。-;

それでも壁のネタ雪貼りはなんとか出来るので
ボランティアさんに頑張ってもらっています。

そして文字掘りの準備
20130201-18.jpg20130201-19.jpg

階段横の壁も綺麗に(^_^)
20130201-20.jpg

出来る所だけでもやらないと終わらないぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

残りはもうちょっと寒くなるであろう夜間作業を延長して
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

20130201-21.jpg
クマさんも心配しています(笑)

さ~午後です♫【10丁目】

こんにちは♪~(´ε` )

お待ちかねの、全体像です。
キタ━(゚∀゚)━!
1

少し足場で隠れていますが、
キャラクターたちの表情が愛らしいですね(*´∀`*)
気づくとブログ用に数枚撮るつもりが…
大量に写真をとっていました。笑
きっと、期間中に来ていただく皆様も
何枚もカメラに写してしまうと思います。♫♫

足場が組まれている場所では

2
 
洋服の模様の削り作業が行われています。


ここは、波の部分♫♫

 ←2班の美術担当(^。^)
43
完成まであと。。二日!!!!!!!!

隣の滑り台も。。(´∀`*)

もうすぐ滑れそうですね!笑
早く一番にすべりたいです。。
 

先程も書きましたが、
完成まで、、、

あと二日!!!!!!!!

暖かい!!!!【10丁目】

こんにちは~~♫
ラストまでブログを書き進めて参ります、
10丁目のナミです(*´∀`*)

みなさま、今日の札幌の気温や天気をご存知ですか??
雪像作りには最悪な気温でございます。。笑
天気予報の気温によると、最高気温がなんとなんと
5℃!!!!!!!(´;ω;`)
前前日くらい前から、隊長や班長達は肩を落としていました。

し、か、し
今日も頑張ってます~~!!! ←朝から化粧雪の登場!

上に登れる足場はここだけ。


ラストスパートをかけて、シャーベ貼りも
がんばってます(#^.^#)



木元副班長!イケメン3班!
シャーベ貼りがとてもうまい。(-^〇^-)

伊藤班長は2班!
作業に没頭するともくもく(;゚Д゚)!

全体像や洋服、花や波も形がみえてます。
が!!!!!
午後の更新でたっぷりとご紹介します(#^.^#)

pageTop