札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年02月02日 の投稿一覧

大事な雪像たちが。【10丁目】

こんばんは、こんな時間に更新のナミです。
皆さんは…今日の北海道札幌大通10丁目
何が起こっていたかご存知でしょうか?゚(゚´Д`゚)゚

外見ではわかりにくいですが、まずは全体を



昨日まで取られていた場所にも、
足場がずらっと出来ています。
理由は…そうです、異常な天気です。(;゚Д゚)!
今日の北海道は、朝方雨が降り続き
その上昼間の気温は6℃まであがりました。

天気は誰にも変えられないので、現実を受け止めるのみです!!


朝隊長や班長達は絶句。
隊員たちも、肩を落としていました゚(゚´Д`゚)゚

 ←たまちゃんの口元をよーくご覧ください!
雨と気温で溶けています。(´;ω;`)

ここはまるちゃんの →
雪がぼろぼろに。

←友蔵おじいちゃんの帽子が。。

5
ここはの部分。
前日の日記に載せていた写真が、
完成間近の波でした。
それがここまでの被害にY(>_<、)Y
111 
波も、ハイビスカスも。。

今日は気温が低くなり始めた時間から
補修作業が開始されてます゚(゚´Д`゚)゚
次第に寒くなってきたので、
暖かくしてがんばっていきますよー!

あと一日!!!!!!


ここで、とても貴重なお写真をご紹介ですっ。


これは、高所作業車といいます。
早口言葉みたいですよね?
わたしは言えません。笑

これに乗って上まで動くと。。。
8765
た、か、い!!!!!!!!!
軽々と雪像を越え、みるみるうちに
人が小さくなりました。(#^.^#)

被害を受けてしまった写真だけでなく、
普段見ることのできない位置からとった写真で
感動をお伝えできていれば幸いです。
補修作業、がんばっていきます!!

準備スタートしています

さっぽろ雪まつり」は5日(火)開幕ですが、
「さっぽろ雪めぐり回廊」は1日早い、4日(月)開幕です。

会場となるチ・カ・ホでは、明日から本格的に設営などがはじまりますが、
いち早く、準備がスタートしております。

ちょっとだけお見せします。


北海道から海外へ!という、旅行のPRブースや


毎年5月に大通公園で開催されている、「さっぽろライラックまつり」のPR


雪まつりと同じ日程で、定山渓で開催する、
定山渓雪灯路」の紹介

などなどなど・・・
まだまだたっくさんありますので、
みなさんお楽しみに!



今回設置するブースの色合いも、雪まつりの雰囲気を連想させる、
ブルーのイメージで統一し、雪まつり会場へ歩くみなさんを、
一段とワクワク、ドキドキさせます☆


【さっぽろ雪めぐり回廊】
◆開催日時 2013年2月4日(月)~11(月・祝)
       10:00~19:00
 (最終日2月11日のみ17:00まで)
◆開催場所 チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)

pageTop