札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年02月06日 の投稿一覧

つどーむ会場☆スノーオブジェコンテスト雪像作品が昨日完成しました!

つどーむ会場です!

2/5(火)悪天候の中、開催された美術部所属高校生による、
スノーオブジェコンテストの雪像制作が行われ、
無事完成いたしました!!

完成が16時過ぎていたため、少々暗くて見にくいですが、
高校生の力作をご覧ください!


立命館慶祥高等学校「乱立」
乱立する政党を数々の脚に見立て、いつまでたっても地に足がつかない様子を表現しました。




千歳北陽高等学校「暴風雪のち晴れ」
冬の寒さや厳しさを表現しました。また融けることで寒さが退治される様子




札幌旭丘高等学校「GAOKA animal」
ガオカ周辺に棲むかわいい動物たちです。初参加の雪まつりでガオカらしい作品に!
20130206-14.JPG



札幌厚別高等学校「dokidoki」
バレンタインの日に女の子が想いを伝える時のドキドキした表情を作りました♡




北嶺高等学校「裸の王様は50年後の夢を見るか」
忘れないでください。私達は地球に守られていることを、それを食い荒らしていることを。




札幌北高等学校「吼える」
人間によって暮らしを変えられてしまったオオカミと共存できる日が来るのを願います。




札幌啓成高等学校「こころあったかだベア~」
北海道の寒い冬を少しでもあたたかい気持ちで乗り切れたらと思い、作りました。




札幌篠路高等学校「守り巳」
さまざまな問題を抱える日本を今年の干支であり縁起の良い巳に守ってもらうイメージ。
20130206-19.JPG



札幌北陵高等学校「巳(み)から出たサビ」
今年はサビの出ない年にしたいものですね。
20130206-20.JPG



札幌啓成高等学校「雪のスフィンクス」
再生の意味を持つスフィンクスに日本再生の願いを込めて!LOVE and PEACE!!

20130206-21.JPG



札幌拓北高等学校「平和」
毎年干支をモチーフに造っています。世界平和を祈り地球を守る蛇にしました。




札幌東陵高等学校「ひよこさん」
楽しい事が生まれるようにという意を込め、愉快なひよこさんを誕生させてみました。




札幌西高等学校「へびしるこ」
今年の干支はへびという事で、へびの入った金運アップのおしるこを制作しました。




札幌手稲高等学校「ファッションモンスター」
みんなでファッションモンスターになろう。




千歳北陽高等学校「千歳名物 転ぶ!シャケほこペンぎん」
ペンギンを子供に見たて、転んだ時には手を着いて!というメッセージを込めました。




有朋高等学校(通信)「朋友レンジャー(有朋魂をはこぶ戦士)」
自らが抱える厳しい環境にめげずひたむきに精進する心意気!




札幌東豊高等学校「育むこと」
私たちは生命を受け継ぎ、未来に希望を持って、愛の大切さを未来に伝えたいです。



皆さんはどの作品がお好みですか??
来場者投票は、2/8(金)13:00まで屋内インフォメーションそばにて、
投票所を設けております!
ぜひぜひ皆さん投票しに来てください!

本日は北広島市さんご出展

本日の「さっぽろフォトコンテスト2012フォトギャラリー」、
「いしかり とっておきの魅力発信ステーション」では、
北広島市からくるるの杜さんが、
出展しております。


ほしいもや・・・


シロップ、ジャム、キャンディ、
0206-3

くろまめ茶、乾燥おからなどが販売されております。
0206-4

2月9日(土)~11日(月・祝)には、
くるるの杜の雪まつり」というイベントがあるようですね~
0206-5


なお、産品の販売は、10:00~17:00頃までとなっております。
(注:売り切れの場合は、早く終了することがございます。)

【さっぽろ雪めぐり回廊】
◆開催日時 2013年2月4日(月)~11(月・祝)
       10:00~19:00
 (最終日2月11日のみ17:00まで)
◆開催場所 チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)

【さっぽろフォトコンテスト2012フォトギャラリー】
◆開催日時 2013年2月4日(月)~11(月・祝)
       10:00~19:00
 (最終日2月11日のみ17:00まで)
◆開催場所 チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)北大通交差点広場東側

つどーむ会場☆2/6本日の飲食ブースのご紹介

つどーむ会場です。

アリーナ内で販売している飲食ブースで購入できるグルメをご紹介します!

今日はたっぷり5品ご紹介しちゃいますよ~☆

まずは、ボンベイブルーさんの「カレーナン弁当」です。


激辛の粉をいただき、全て投入したスタッフは汗だくで食べていました!
寒い冬にはちょうどよいですね(笑)


お次は、北海道製麺協同組合さんの「醤油ラーメン」&「メンマ」です。


メンマ好きのスタッフが別売りメンマを全て入れるくらい美味しい(笑)


そして、たこやきパンチさんのたこやき!


出来立てほやほや、あっつあつで一つ一つがとっても大きいです!


お次はデザート☆
もりもとさんのおかしを3つほど購入してきました!


小腹がすいた時やお子様に、そしてお土産にも最適!


そして最後にまたまたラーメンをどうぞ!
吉山商店さんの「しょうゆラーメン」です!
20130206-11.jpg

札幌の人気店がつどーむでいただけますよ!

ぜひぜひ食べにきてください!!


今日は5品も紹介したというのに、まだまだ紹介していないオススメグルメがたくさんです!

まだまだ更新しますよ~~!
お楽しみに!!

pageTop