札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年02月15日 の投稿一覧

【つどーむ会場】スノーオブジェコンテスト結果発表!

こんにちは!
つどーむ担当です。

第64回雪まつりも皆様のおかげで無事終了いたしました。

つどーむ会場においても448,000人ものお客様にお越しいただけました!

本当にありがとうございます。

さて、私の担当するスノーオブジェコンテストも大成功に終わることができました!

2/11(月・祝)には審査員による審査上位5校と来場者賞1校の表彰式が行われました!


栄えある優勝は・・・



札幌東豊高等学校「育むこと」です!
PR文:私たちは生命を受け継ぎ、未来に希望を持って、愛の大切さを未来に伝えたいです。
審査員による審査でだんとつトップの得票数で優勝です!
たった1日で制作したとは思えない表情豊かな雪像でした。



表彰式の様子です!






そして準優勝は、
北嶺高等学校「裸王様は50年後の夢を見るか」
PR文:忘れないでください。私達は地球に守られていることを、それを食い荒らしていることを。


北嶺高等学校は3連覇中でしたが、今年は惜しくも準優勝となりました。
また来年挑戦してくださいね!

高文連賞
札幌旭丘高等学校「GAOKA animal」
PR文:ガオカ周辺に棲むかわいい動物たちです。初参加の雪まつりでガオカらしい作品に!


旭丘高等学校は初出場で堂々の入賞です!

㈶札幌市青少年女性活動協会賞
札幌啓成高等学校「こころあったかだベア~」
PR文:北海道の寒い冬を少しでもあたたかい気持ちで乗り切れたらと思い、作りました。


お風呂の木目が本格的で、審査員の心を引き付けました!

㈶さっぽろ健康スポーツ財団賞・来場者賞
札幌北陵高等学校「巳から出たサビ」
PR文:今年はサビの出ない年にしたいものですね。
20130215-23.jpg

なんと!ダブル受賞の啓成高等学校!
ダジャレで勝負は審査員だけでなく、来場者にも大人気でした!

さて、ここからは惜しくも入賞とはならなかったものの、
力作ぞろいの全作品をご覧ください。

立命館慶祥高等学校「乱立」
PR文:乱立する政党を数々の脚に見立て、いつまでたっても地に足がつかない様子を表現しました。
20130215-19.jpg



千歳北陽高等学校「暴風雪のち晴れ」
PR文:冬の寒さや厳しさを表現しました。また融けることで寒さが退治される様子




札幌厚別高等学校「doki doki」
PR文:バレンタインの日に女の子が想いを伝える時のドキドキした表情を作りました?
20130215-20.jpg



札幌北高等学校「吼える」
PR文:人間によって暮らしを変えられてしまったオオカミと共存できる日が来るのを願います。
20130215-10.jpg



札幌篠路高等学校「守り巳」
PR文:さまざまな問題を抱える日本を今年の干支であり縁起の良い巳に守ってもらうイメージ。
20130215-11.jpg



札幌啓成高等学校「雪のスフィンクス。」
PR文:再生の意味を持つスフィンクスに日本再生の願いを込めて!LOVE and PEACE!!
20130215-12.jpg



札幌拓北高等学校「平和」
PR文:毎年干支をモチーフに造っています。世界平和を祈り地球を守る蛇にしました。
20130215-13.jpg



札幌東陵高等学校「ひよこさん」
PR文:楽しい事が生まれるようにという意を込め、愉快なひよこさんを誕生させてみました。
20130215-14.jpg



札幌西高等学校「へびしるこ」
PR文:今年の干支はへびという事で、へびの入った金運アップのおしるこを制作しました。
20130215-22.jpg



札幌手稲高等学校「ファッションモンスター」
PR文:みんなでファッションモンスターになろう。
20130215-16.jpg



千歳北陽高等学校「千歳名物 転ぶ!シャケほこペンぎん」
PR文:ペンギンを子供に見たて、転んだ時には手を着いて!というメッセージを込めました。
20130215-21.jpg



有朋高等学校(通信)「朋友レンジャー(有朋魂をはこぶ戦士)」
PR文:自らが抱える厳しい環境にめげずひたむきに精進する心意気!
20130215-18.jpg



年々レベルアップしていくスノーオブジェコンテスト!
来年の雪まつりが今から楽しみです!


pageTop