札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年06月22日 の投稿一覧

ニョロニョロ・続報

こんにちは!
今日は、早い時間から更新です

朝から曇っていたけど、やっぱり暑くなって来ましたね
百合が原公園は、ポプラの綿毛が飛びまくってます

昨日紹介したエレムルスですが・・・
やっぱり、ニョロニョロだったようです!
今日来てみたら、
みんなで移動してました!
今日は、ここにいましたよー
エレムルス

青空をバックに並んでニョロニョロ中・・・
なんていうのは、もちろん冗談ですが(笑)

エレムルスは、入口付近のボーダー花壇の他、
かおりの庭の東側斜面にもたくさんあります

かおりの庭のエレムルス

ここでも、宿根草やハーブと一緒に植えられています
広い場所にあると、なるほど「ろうそく」にも見えます

かおりの庭のエレムルス

この場所は、シャクヤクの向かい側で
リリートレインから見るのがオススメ
花穂が大きいので、遠くからでも良く見えます
両側に見所があるので、
どちらもまんべんなく楽しんでくださいね

百合が原公園は、今本当にたくさんの花が咲いてます
ルピナス、シャクヤクに続いて、バラが見頃です
ユリも7種類咲いています
遊びに来てくださいね♪

≪今日の青いケシ≫
ますます絶好調!240輪ほど咲いてました。
明日・あさっての土日がピークかも?
メコノプシス 06/22

メコノプシス 06/22

こんな風に1株で4~5輪が、ぐるっと咲いているのも
たくさんあります

「世界の庭園」に入ってすぐです。

pageTop