札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年12月04日 の投稿一覧

クリスマスディスプレイ

こんにちは!

いよいよ今日から「クリスマスディスプレイ」が
始まりました

「植物を使った」とサブタイトルがついているのですが、
本当に植物素材以外はリボンくらいしか使っていないんですよ
電飾もMerry Christmasもサンタさんも無しです
それでも、素敵なディスプレイが出来ています

入口側から眺めると、こんな感じです
クリスマスディスプレイ

2本のコニファーに囲まれたベンチは、思わず座りたくなりますよ


このベンチの向かい側、入口からは
シンボルツリーの裏側にあるメインディスプレイは
シラカバの薪使いが新鮮です


もう一つのベンチは、リースの指定席


ワイヤーチェアーの背もたれにもリース



実は、今回のリースのほとんどは、
百合が原公園内の樹木の剪定枝や実でできています。
今回のディスプレイのデザインを担当してくださった
梅木あゆみさんによると、
「リースに使える素敵な樹木を庭に植えませんか」という
提案も込めているそうです
庭の樹を春・夏・秋と楽しんで、一年の終わりには
リースにしてまた楽しめる、そんな葉や実をつける樹木を
植えるというアイデアは、とても素敵ですよね

そんな「すぐに我が家でも使えるディスプレイのアイデア」が
ちりばめられている展示会です

また、今回の展示会のための作品や鉢植えは
全て販売しています
気に入ったものがあれば、すぐに持ち帰って自宅で楽しむこともできるんですよ
これも製作してくださったみなさまのご好意によるもの。
本当にありがたいことです。

今日は、早速テレビ局が2社、取材に来ていました
ローカルニュースで放送されるようです


今年最後の展示会、ぜひお越しください

植物を使った クリスマスディスプレイ
12月4日(火)~12月24日(祝) [12月10・17日は休み] 
8:45~17:15
百合が原緑のセンター 中温室
入場料 高校生以上130円
※65歳以上の方は、年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

pageTop