札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年12月25日 の投稿一覧

せっかちさん

こんにちは!

クリスマスはいかがお過ごしですか?
百合が原公園のクリスマスディスプレイは、
おかげさまで好評のうちに終了しました。

今日は朝から迎春ディスプレイに変更していましたが
さて、明日はどうなっているでしょうね

温室の中に気の早い花を発見!



アブラナです。ナノハナ、ハナナなどの呼び方もあります。

ボランティアチームの方が、春用にと蒔いてくださったのですが・・・
どうやら一番早生の品種だったようです。
特に何もしないのに、咲いてしまったそうで・・・
ちょっとせっかちさんなアブラナでした(笑)

でも一足早い春の空気が楽しめます。


百合が原緑のセンター(温室)は、12/29~1/3はお休みです。
それ以外は通常通りの開館となります。

温室は高校生以上130円の入場料がかかります。
65歳以上の方は年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

pageTop