札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年05月08日 の投稿一覧

ぽたじぇ?

↑↑欧米では家庭菜園の事をこう言うんだとか。
(又はキッチンガーデンと言う)
馴染みが無いのであえて平仮名で?付き。

家庭菜園とは言いつつも、あたかも野菜を普通の花の様に花壇に植えるんでしょう。
展示会会場を見てると改めてそう思います。
はい、と言うわけで予告通り(?)今日から始まった
キッチンガーデン展のご紹介から↓

籠入り
色鮮やかなレタス類が籠寄せになってます。
木のテーブル上のアクセントにぴったり!

野菜でハンギング
野菜のハンギングです。
使おうと思えば何でも出来るんだなぁ・・・と
使い方次第でこんなにオシャレ~


さてコチラは只今見頃のムスカリの道


平日にもかかわらず今日も沢山の人が見に来てました!


隣にあるサイロ型展望台からの風景
地上に居たほうが青く見えるのは以外でした。

上り下りの際は螺旋階段で目を回さないようご注意(笑)

オマケ

公園のヤエザクラは4分咲き位です。
週末には満開になるかな!?

温室は入園料が130円かかります!
65歳以上の方は年齢の分かる物があると無料になりますので
証明できる物をお忘れなく!!


pageTop