札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年05月16日 の投稿一覧

土日の見頃は・・

皆さん土日の予定は決まりましたか!?
なにやら天気も良さそうです。

ちなみに私は明日円山動物園に行ってきます(笑)
狼やら猛獣類やら猛禽類が生で見れると今からテンション↑↑(子供)

さて、土日にいらっしゃる方の為に園内の見所・開花状況をお知らせします。

先ずは桜

まだまだ大丈夫なのでお花見も十分可能ですよ!!
但し、本数はそんなに多くないので木の下は早い者勝ちですが・・・

リンゴ類も負けずと満開です!
リリトレから
オススメはリリートレイン沿線。

特にリリトレ車窓からマメリンゴが大迫力で見えました!!

ムスカリの道もまだまだ綺麗!!

今ならムスカリ、チューリップ、リンゴといった三種類の花の競演が楽しめます!!

ライラックもどんどん開花しています。

場所にもよりますが大体2~5分咲き。

ライラック(白)
こちらは白い花。


世界の庭園入口のクロユリも綺麗です!
クロユリ
↑何故か上向きに咲いていました。
普通は俯いて咲くんですがね・・


最後は桜並木?を見ながらお別れ。
桜並木?
良い週末を~

尚温室ではキッチンガーデン展開催中です!!

オマケ~有料施設の金額一覧~
・温室、世界の庭園→130円(高校生以上)
・リリートレイン→360円(小学生以上)
尚、有料施設は障害者手帳等をお持ちの方、65歳以上の方は年齢の判る物をご呈示頂くと無料になりますのでお忘れなく!!



pageTop