札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年05月13日 の投稿一覧

やっと・・・

天気は良かったけど風が冷たい!!
早く暖かくなって欲しいものです。

公園のヤエザクラはやっと満開です!!

それはそうと、私が写真を撮ろうとすると必ず風が吹くと言うジンクス・・・
対象物が揺れて撮りづらい!!
まぁココは風が吹いてない方が珍しいですが・・・

世界の庭園入口のクロユリもどんどん咲いてきます。

コチラは満開ではありませんが、
全体的に蕾に色が付いてきました。

ムスカリの道もやっぱり天気が良いほうが青が綺麗に見えます。

チューリップも順調に開花しています。

ムスカリの道周辺ではヒメリンゴ等も咲いてきています。

まだ満開ではありませんが5分以上は咲いています。

ライラックもぼちぼち開花中。

満開になるのもそう遠くは無い話です。

さて温室に巣を作ったヒヨドリ

今日見たら巣に居たのでもしや!?と、思いきや・・・・・

夕方には居ませんでした(笑)
雛が見れるのはまだ見たいです。


尚温室、庭園には入園料がかかります。
中学生以上130円ですが、65歳以上の方は無料になるので、
生年月日の判る物をお忘れなく!!

pageTop