札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年04月14日 の投稿一覧

行け!エンリッチメント隊

先日HBCの広報番組の収録でタロウの訓練を取材された時に

出だしの「それではこれからエゾモモンガの滑空訓練をはじめます~」
と、いつもは滑らかに言っているはずなんだけど

やっぱりというか予想通りというか
「はい!それではエゾモモンガの滑空訓練をはじめましゅ~」

あかちゃんか!


華麗にのりつっこみではじまりましたこんちは!

今日も昨日に引き続きエンリッチメント隊出動してきました。

今日のターゲットはココ

小動物館内のネザーランドドワーフ&フレミッシュジャイアントがいるところ

ここの中央にあった丸太の壁
これをとっぱらって、よりいっそうその大きさの違いを見てもらう!

結果

スッキリー!

不思議と前よりもうさぎ達が近くに感じます。
あの手すりが無けりゃもっとステキなんだけどなー


こーして見るとやっぱりでかいなフレミッシュ

それともネザーが小さいのか

いや、でもどっちだろう・・・

うーん・・・



まぁいいか!



こども動物園明日の予定は!
13時     ビーバーのらんちたいむ(現在舎内にてスズを使って馴致中)
13時30分 リスザルエサやり体験(13時15分から整理券配布先着30名様)
14時過ぎ  たまご不思議教室(まだ未定だけどたぶんやると思う!)
16時    エゾモモンガの滑空訓練(今日は絶好調でした!)

ちなみに明日の天気は午後から回復するそうです。

pageTop