札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年04月21日 の投稿一覧

ドキ☆ドキ

遂に来ました!!
ブログの出番((゜口゜))/

どうも☆鶏舎・ミニホース担当しておりますはしもりんです。

え~初めてのブログとの事で、カッッッナリ緊張してます(>Х<)
ハイ。。。ハイ。。。
  

さて今回私が書かせて貰うブログの内容は・・・なんと!!
ライオンのメス、ティモンの爪切り!!!

当然、子供動物園の職員も応援に行きました!!

行ってビックリ☆見てビックリ!!

そこで眼にしたのは、麻酔でウトウト夢の中に行く最中のティモン(☆口☆)
だんだんと、顔全体が下を向き。。。


あの、世界一の....猛獣の王が(≧口≦)

獣医サンが麻酔が効いているか確認した後、
いざ、突入~~!! 
ド----ン!!


カメラマンのはしもりんは、興奮MAXで、アドレナリンが出まくりですよ!!

まあ、本当は恐怖心も若干ありの小心者な私です。


でも、勇気を出して、体を触ってみたところ思ったよりも硬く、なんていうか・・・硬かった!!


まあ爪切りの最中、私は写真を撮ってたのですが、ずっと頭の中は
゛もし、今、眼を覚ましたらどうするんだろう・・・。゛
なんて、雑念を抱いていたはしもりんでした◎


この体験は、まさに『一生の宝』!!!

おしまい♪

pageTop