札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年04月16日 の投稿一覧

未公開画像!(タブンね

久々に重いもの運んだりしたもんだから

もうさ

体がぐでんぐでんになってマース!

コーンニーチワー!ハッハー

人間疲れるとテンションおかしくなりますよね。一人なのに楽しい気分です。

先日、タロウが円山に来た時の資料をあさっていたら

貴重な未公開だと思う画像が出てきました@@


事務所の中に人工保育室というのがありまして
その部屋にあるこのデジタルチックな入れ物の中央にちょこんとあるケージ
2ヶ月間タロウはここで過ごしていました。




これが5月31日に撮影した写真なので生後約1ヶ月というところでしょうか
両目も開き、毛もふっさふさです。尾はまだ細長い感じですね。




裏側はこんな感じ。まだ毛は生えそろっていません。
飛膜はしっかりあります。
苦しそうなのは気のせいでしょうか。



注射器を使ってミルクを与えています。その量わずか0.9ml
あげすぎて誤飲してしまうと、それだけで死亡する可能性があるので
もう手はプルップルです。ちなみに与えていたのはドッグミルク




それから約1ヵ月後。
顔つきもだいぶしっかりしてきました。

野生のエゾモモンガの精成熟(大人)は生後1年ですが
生後約2ヶ月もすれば巣から出て独立します。

それに合わせて当時もこの後、小動物館に移動し公開展示となりましたとさ

それではまた!しーゆー



pageTop