札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ドームに行きたい

サル山担当の先輩も、エランド担当の先輩も、ドームに行ってしまいました。いいなぁ楽しそう…わたしはブログを書きます。別にうらやましくなんてないです。

昨日のブログは志半ばで終わってしまったので続きをお伝えしたいと思います。

ニンジンを手にした担当者の背後にせまる黒い影…!おけつポケットへの衝撃、その正体は…!




『そぼろ』でした。 容赦なく繰り出されるウサパンチ!からの噛み付き!作業着突き抜けて噛まれました。なかなか痛い。 さらに




『もなか』も参戦!ウサパンチ速すぎて写真全部ブレブレです。 普段良い子なのになんでこんな事するのかって…

実はポケットにもニンジンいれてるのを忘れてました。

それを察知しての猛攻。びびりました。 でも、ウサギをここまで豹変させるほどの魅力が、どうやらニンジンにはあるようです。




おばあちゃんウサギ達もニンジン大好き。 

ちなみに広場のウサギ達にちょびっとだけサツマイモとリンゴあげてみました。が、食べ慣れていないせいか、少しかじって終了。「他に無いなら食べますけど、」みたいな雰囲気でした。

そぼろアンドもなかの迫力がすごかったのですぐニンジンあげました。



即クジャク『きくちよ』に狙われるニンジン。ニンジンには底知れぬ魅力がある模様…! 

この勝手な検証の結論は、「ウサギってやっぱニンジン好きなんだ」です。 理由は、「だって催促するときに噛まれたことなんてないもん」です。  こんなんで本当すいません。ひっぱっておいてすいません。




一回美味しいものあげちゃうと、毎回近づくたびに美味しいもの持ってないか身体検査されます。まったくこれだからウサギは可愛い。 

…こんな緩めな感じで今月も、こども動物園のあれこれをお伝えしたいと思っていますが。…大丈夫でしょうか? 今からもう不安です。 どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop