札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

真昼の侵入者

昼間から堂々の侵入者、いました。



隠しカメラは、犯行の一部始終は捉えられませんでしたが、




しっかり見てはいました。素早いので全部ブレブレですが、そこは感じ取ってください。

まず金網の網目からするりと進入。口に何か咥えていました。




二、三か所、広場のあちこちを物色。ニワトリはまだ気づいていません。




休憩場所のすみっこに狙いを定めた様子。上半身、隠れてますが穴を掘るような怪しい動きをしています。




ここでウサギに気づかれ退散!犯人、何もとらずに逃げました。 いや、わたしのこころは盗られたかもしれま  

いえ、何でもありません。



という感じで、野生のリスがウサギ・ニワトリ広場にやってきてました。 おそらく園内でもよく見かけるあやつです。  実際には何も埋まっていなくて逃げるときも口に咥えていたっぽいので、埋めずに行ってしまったのでしょう。 野生のりす太郎、こんなところに埋めてもニワトリに掘り返されるよ?

ドサンコの森のエゾリスが逃げたわけじゃないので、ご安心くださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop