札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

マルルの経過

お久しぶりです。
マルルの件ではご心配おかけしました。
その後の経過としてHPでも昨日お知らせしているところですが



自分で撮影しといてなんだけど、写真があまりにもおっさん臭く、ポロロと追いかけっこしたりプールで遊んでいるような元気さが全くもって伝わらない気もするので今朝のフレッシュな様子を


お食事中

一瞬目をそらした瞬間飛んできた。
とうきびの芯食べながら



てへっ、

シュッ
って、罠か!とうきびも飛んできたよ!

隠れてる・・・
それと全く同じ動きするホッキョクグマ知ってますよ

ザッ

バーーーーーン
朝から全身びしょ濡れ

これ普通に観覧場所までしぶきが飛んでくるので気をつけてください。
ちょっとしたアトラクションですねもはや

丁度入れ違いだったのでしょう、この後しばらくして事務所で見かけたメガネ獣医の作業服がびしょびしょだった理由は聞くまでもありません。

現在もマルルは以前と変わらず、
いや、以前にも増して元気良好ですのでご安心くださいませ。


その頃ポロロは

なんで立って食べてるんだ


*お知らせ*
今回の記事よりコメントの受付を停止させて頂きます。
これまで沢山のメッセージ本当にありがとうございました。
尚、今後ご意見、ご提案等ございましたら下記公式サイトのメールフォームよりお願い致します。
「円山動物園へのご意見・ご提案」

コメントは受け付けていません。

pageTop