札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2014年01月 の投稿一覧

出張

誕生してからかれこれ1年とちょっとになりましたが、最近やっと双子の簡単な見分け方を見つけました。

一度しか言いませんのでよく聞いてください。

「剛力彩芽に似ているのがポロロでそうじゃない方がマルルです!」


そんな見分け方が未だに怪しいマルルとポロロ
本日発表があり、公式サイトにも記載されていいますが
この度初めての出張が決まりましたー
出張先はポロロが徳島市とくしま動物園へ、マルルが熊本市動植物園に行きます。
今年のララ&デナリの繁殖を目指し、それぞれ預託飼育ということになります。
つきましては、3月1日にポロロとマルルを送る会を行います。
皆様是非ご参加下さいませ。

予定は翌日2日に移動の準備で3日の9時20分頃に移動開始です。
正門のロータリーにてお見送りも可能ですので、時間の都合がつく方は大量のおティッシュとハンカチーフを手にお集り下さい。


フタまくらのララまくら

残念でした。

10日の発表にもありました通り、キャンディの妊娠・出産については今回は可能性が低いとの判断に至りました。
前回からのハイパー高期待値と根拠の無い自信があっただけに非常に残念です。
応援して頂いた方々、ご協力頂いたスタッフ、関係者の皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。
引き続きクマ達にとって可能な限り良い環境を提供し、結果として繁殖に繋がるようがんばりますので応援よろしくお願いします!

そんなわけで早速今日の午前中にキャンディを外へ出し、16日のクマ館再開に向けて準備をしようと思ったのですが
いつの間にか世界のクマ館内で氷瀑まつり開催中でした。

なんもできんじゃないかー


あ、ちなみにキャンディとっても元気ですのでご心配無く

こんな感じ

外に出るとすぐに沢山の雪を浴びてごろごろしてました。

大丈夫ちゃんと写真も撮ってますよ

20140112-04.jpg
早速デナリもふがふが言ってました。
今流行の困り顔ですかね

というわけで、世界のクマ館は16日から通常営業になりますので
もうしばらくお待ち下さいませー

明けてた


あいーん


昨年のクリスマスから気配を消しすぎて気付いたらすっかり明けてました。

子供達も元気ですよ。
先日早朝から、誰が1番早く雪だるま作れるか競争しました。
1人で


お立ち台にクマだるま

汗だくになって作って、ララ達を移動し大至急写真撮るため外に出たのです。


もう無いさ
全員知らん顔・・・
わたしたちしりませーんの図ですね

くやしいので足腰鍛えてまたリベンジしたいと思います。


何はともあれ、皆様今年もクマーず共々どうぞよろしくお願いいたします。

pageTop