札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2014年02月 の投稿一覧

贈呈式

今日は株式会社エフ・エム北海道(AIR-G)様から寄贈して頂いたクマ達のおもちゃ贈呈式がありました!
昨年男鹿水族館にお邪魔した際にクマ達に与えているのを見て、同行していた上司に「お父さんこれほしー!!」状態で駄々を捏ねた所「なんとかしよう」と言ってくれてからはや半年以上。
ついにクマ達に披露できる時がきました。
いやーたのもしいじょうしだ(棒)
寄贈して頂いたAIR-G様と関係者の方々に感謝です。
本当にありがとうございます!

14時から式が始まりましたが、おもちゃのセッティングの為、裏でスタンバイしていたので式の内容は全くわからずですが、無線で合図がありひとまず親子を小展示場へ移動。

ちなみに今日あげたのはこの3種類

大きな穴が開いた玉と小さな穴が開いた玉と大きな穴が開いてる中に小さな玉が入っているボールインボール的なやつ

セット完了しいざ親子を大展示へ

早速マルさんが青玉げっと

続いてポロさんそれは反則…

なんかいつの間にかララが青玉げっとしてて

こっちではボウリングの練習
とても気に入ってくれたようでしばらーく遊び倒していたようです。

今日のおもちゃ祭りはこれで終わりじゃありません
16時頃に小展示へ移動する際にこんなおもちゃも置いてみました。

直径50cmの特玉2個と

なんかあの噛んだり引っ張ったりするやつ

どれもこれも大人気でしばらく楽しんでもらえそうで良かった。
いやー今日も楽しかった!
なるべく飽きさせないようにおもちゃを替える事があるので、新しいおもちゃにタイミングあわなかったらごめんなさい
マルル・ポロロに会えるのもあと3週間となりました。
旅立つ前に是非会いにきてくださいねー
それではまた!

pageTop