札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

出張

誕生してからかれこれ1年とちょっとになりましたが、最近やっと双子の簡単な見分け方を見つけました。

一度しか言いませんのでよく聞いてください。

「剛力彩芽に似ているのがポロロでそうじゃない方がマルルです!」


そんな見分け方が未だに怪しいマルルとポロロ
本日発表があり、公式サイトにも記載されていいますが
この度初めての出張が決まりましたー
出張先はポロロが徳島市とくしま動物園へ、マルルが熊本市動植物園に行きます。
今年のララ&デナリの繁殖を目指し、それぞれ預託飼育ということになります。
つきましては、3月1日にポロロとマルルを送る会を行います。
皆様是非ご参加下さいませ。

予定は翌日2日に移動の準備で3日の9時20分頃に移動開始です。
正門のロータリーにてお見送りも可能ですので、時間の都合がつく方は大量のおティッシュとハンカチーフを手にお集り下さい。


フタまくらのララまくら

コメントは受け付けていません。

pageTop