札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

デナリ

おはようございます。

先日デナリに新しいお友達を紹介しました。

よっちゃんです。

既に放置され気味

としちゃんは

雪が積もっています@@;

最近はキャンディを外に出すようになってから、やはり臭いで気付いたのか
せつない顔してずっとキャンディの方を向いて座っていたり
時には立ち上がって探すような行動も見かけます。

ホッキョクグマ達にとってはもうそろそろ恋の季節が到来でしょうか


ちなみにこれ

デナリがいつもいるお気に入りの場所にできたクレーター
2箇所ありますが両方共結構崖っぷちにあるので落ちないかドキドキします・・・。


昨日は17時頃にそのクレーターの中でで丸くなって寝ていました。


一方その頃ララは


体勢がおかしな事になってました。

最初バンザイしているのかと思いきや、上に伸びているのは手ではなく足でした。
突っ込みどころが沢山ありますが、とりあえず子供は無事でした(笑)

コメントは受け付けていません。

pageTop