札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

レディースデイ

一日中ごろごろして動かないポリタンクのおじさんに代わり、今日はララとキャンディが元気に遊んでいました。

IMG_5848

午後から取材の為、ララの放飼場前にしばらくいたところ、ララがプールへ入っていったのでそのまま様子を見ていると

最初はおもちゃで遊んでいたのに突然頭を抱えたまま暴れるように何度もバシャバシャやりだしたので何事かと思いましたが、その後は普通にプールの浅い場所を行ったり来たりと落ち着いていたようです。

悩み事が多い年頃なのか、何か思い出して急に恥ずかしくなったのかわかりませんが、きっと色々大変なのでしょう。

IMG_5849

今日はララに続いてキャンディも、監視小屋で録画チェックをしていると、キャンディのモニターから轟音が聴こえてきたので急いで放飼場を確認しに行くと

IMG_5850

 

かぶってたー

寝室で寝ている事が多いキャンディですが、最近プールで遊ぶ時間が増えてきました。

長時間遊ぶ事があまり無いので見れたらラッキーかもしれない

IMG_5851

IMG_5852

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop