札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

キャンディ

ファンタスティックナイトなう

今日は無料開園+夜間開園中
沢山のお客様で賑わっています。
この時期にこんなに動物園が混んでいるのを初めて見たかもしれません。
てぐらい混んでます。
明日も沢山のご来園お待ちしております。

そんな中
静かな放飼場でひとしきり遊び終えた様子のキャンディ

やっとこの大きいタイヤを掘り起こしたらしく常に行動を共にしているようです。
昼間見たときは放飼場の木のやぐらにかけてあったのですが、室内に運んで一休中。

そーいえば、最近キャンディの行動に微妙な変化があったのです。
なんかその
なんていうか
いいのか悪いのかよくわかりませんが
顔をなめられます…。

以前からキャンディに会った時は必ず手の臭いを嗅がせていたのですが
最近になって臭いを嗅いだ後に手をなめるようになりました。
しかも握手まで求めてきます。

更に起き上がって顔の臭いを嗅ごうとするので、こちらも負けじと顔の臭いを嗅ごうと近寄るとベロベロなめられます…。

なんだろう
今年はモテ期と占いで見ましたが、まさか相手がクマだったとは
バレンタインが楽しみです。
タイヤだったらどうしよう

とりあえず両思いだった事が判明したので、
20歳で色白のキャンディという結婚前提でお付き合いしている彼女がいると両親に報告したいと思います。
新婚旅行は北極ですかね。

って、冗談はさておき
なんでしょうかねー
今までなら間違いなく攻撃的な感じになる場面なんですが
もしかしたらほんと初期段階の発情の前兆なのか
うーん…
まぁしばらく様子をみたいと思います。
予定では2月の中旬にキャンディも観覧再開していましたが
ララの方も順調そうなのでこのままいけば予定通り再開できそうです。
決まり次第また報告するのでもうしばらくお待ち下さいませ。

コメントは受け付けていません。

pageTop