札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

デナリ×キャンディ

前回デナリの記事で皆様を不安にしてしまったようでほんとごめんなさい。

現在は順調に移動も完了し、いつも通り元気に飛びかかってきます。

ただ、移動先の扉の調子が悪かったので、修繕のため今日は16時頃まで外に出せずでした。

一方デナリ移動後のキャンディ

しきりにデナリの方に顔を向け臭いを確認していました。

デナリを夕方外に出してから、デナリはいつもの「フハッフハッ」+唸り声
の興奮状態が続き、キャンディも立ち上がって気にしたりとお互い相手を確認している様子でした。

5000万パワーのスーパー吉田先輩の力ですら扉が開かなかったのでどうしようかと困っていましたが、円山のスーパー管理係の方達がサクッと直してくれました!

というわけで早速
デナリと

キャンディ


お見合い中

しばらくスーパーメガネと二人で観察していました。
2頭の様子をセリフで例えるならば
デナリ「うおー!いつでもオーライだぜー!」
キャンディ「べ、別に興味ないけどなんか面白いから見てるだけ」
つってめっちゃ気になってる感じ

とりあえず後はそんなに若くもない2頭にまかせて退散しました。
明日はまた状況を見て決めようと思います。


気になってる気になってる

コメントは受け付けていません。

pageTop