札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

移動完了

先日の飼育員カフェ、ベリーベリー沢山の方にお越しいただき感無量でございます。

用意していたポストカードもギリギリ足りなく、最後の方に配った方々、若干大きめサイズになってしまいすみませんでした。

いやーなんなら円になって皆で話そうかぐらいに思っていたのは内緒ですけどね。全然無理でした。

45分程度の予定が1時間30分も喋ってしまいましたが、最後まで本当に本当にありがとうございました。

終わった後に、話し忘れていたことを結構思い出しました。そして、忘れない為にメモ帳に箇条書きにしていたのに見るのを忘れていました。

なので機会があれば、忘れていた話も含めまた皆さんの前でお話できればと思います。

そして、昨日リラが誕生してから1年が経ちました!

元気いっぱいに、元気いっぱいに、元気いっぱいに怪我もなく無事成長しました。ええ、それはもうとても元気いっぱいに。

リラの本を出すならタイトルは「元気いっぱい」で決まりですかね。

これからまたどんな成長を遂げ、大人になっていくのかとても楽しみです。

 

それから今日は予定通り本日閉園後にララとリラの移動を行いました。

image

何事も無く移動完了。

所要時間7分!あっさり!

image

しばらく探索し、餌も食べ、置いてあった木で遊び始めました。

image

なんか臭う?

一番気がかりだった父は

image

ファッファッファ うーうーうー

予想通りというか、やはりそうなりますよね。

少し経過を観察して、考えたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop