札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

今日のおもちゃは

ララ感謝イベントの際に頂いた花の器とステンレスの器デー

3つ頂いたのですがそのうちの一つを巡って2頭の激しい奪い合いが朝から繰り広げられていました。

なぜ一つかって

フリスビーみたいに投げたらキレイな弧を描いてモートに落ちて行きました。
2枚連続で(照

そんなわけで最後の一つを使って右が色々な技を披露してくれました。


よっ

挟んで

歩いて

シャキーン!決まった

4.690点!

採点方法がよくわからないけど
普通に2足歩行する日も近いかもしれない
このままだとマレーグマのウメキチに続き中におっさん入ってる疑惑がかけられそうで心配です。

その後しばらくして

なんとか隙をついて奪った左も堪能していたようでした。
彼女もゴールがわかりませんが、盛り上がってくれたようで良かった!


そーいえば
最近ララと子供達の暑さ対策とストレス軽減の為、日中室内への扉を開放しています。
今のところ長時間室内から出てこないということは無い様子ですが、もし屋外で見当たらない時は室内で休憩中だと思いますので気長にお待ち下さい。

コメントは受け付けていません。

pageTop