札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

お食事ないと

先週の話しになりますが
8月3日に実施した、「スペシャルお食事ナイト」
ララと子供達に特別メニューとして、
スイカ、活魚、桃、メロン、とうきび、さくらんぼ、牛の骨を氷の器に入れました。

今回は通常の特別メニューでもほとんどあげたことのない物も

通常の特別メニュー@@

まぁでも与える前にうっかり写真を取り忘れているのは通常です

氷の器は形が2種類あって、六角形のと葉っぱの形をしたもの
これがまたスペシャル重い
六角形の方は水に浮かべてみました。



この牛骨が大人気だったようで、今後も日替わり遊具の一つとして是非加えたい
骨だけに



ララに大人気だったとうきび
芯までまるごと食べる程好きだったようです。
食べ物は残さない
ララはスイカも皮がペラッペラになるまで食べます。

子供達は食べたいのか遊びたいのかよくわからなくなっていましたが、


スイカは小玉を3玉用意したけど結局ララが全部食べていたような



ゆっくりとお立ち台へ


狙いを定めて


ララダイブ


やっぱりララが飛ぶと迫力がありますね、しぶきが凄い

と、ここで撮影を終えました。
あの氷の器は評判が良かったようでまた機会があれば実施したいと思います。

それと!
愛称投票は4日に投票を終えただいま集計中です。
命名式は8月18日に行いますのでお時間ある方は是非お集りください。
本当に沢山の投票ありがとうございましたー!



それではまたー

コメントは受け付けていません。

pageTop