札幌100マイル

北海道フードマイスター

北海道の生産物・加工品そして生産者の方々の応援ブログ。北海道の美味しさ満載

2017年04月27日 の投稿一覧

北海道のパン屋さんシリーズ

北海道小麦がパンの世界であたりまえのようになって来て、

道産小麦のパン屋さんや世界の小麦とマリアージュさせた

パン屋さんなどたくさんのパン屋さんが道内いたるところに

オープンしています。

そして、どこも美味しい!!!

先週ドライブした江別も製粉会社を有する街としてパン屋さんが増えており、

10数軒のお店が消費者の私達を楽しませてくれています。

カフェ ボンヴィヴァン を訪れた時オーダーしたパンがとても美味しかったので

IMG_5138

 

 

 

 

 

 

 

何処のパンですか?と訪ねると ご近所の sora さんのパンなんですよーっと。

それは、すぐにでも行かなきゃ という事でカフェを出てすぐによってみました。

IMG_5151

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5150

 

 

 

 

 

 

 

到着してみるとログハウス風の建物は パン屋さんにぴったりデザインで

到着したとたんテンション上がり気味。

IMG_5149

 

 

 

 

 

 

 

ちょいっと休憩できるテラスも雰囲気バツグン。

食べる前から楽しい

IMG_5146

 

 

 

 

 

 

 

訪れたのは3時前でしたが、けっこう品数は少なくなっていました。

大人気のパン屋さんなのですねー。

お店の方はクロワッサンを勧めで下さったので購入。

そして、カフェでいただいた ワンローフの食パンなどを購入

我が家に戻ってから夕食を待たず、すぐにいただきました。

ここのワンローフ、なんといっても 皮といいますか、ミミが最高に

美味しいのです。

実は 私 以外とミミが嫌い。子供のころから大人になっても耳を残すので

母に叱られていますが、

ここのパンは ミミが さくっとしていて もっと耳食べたーい と

初めて思わせてくれたパンでした。

あーーーーまた、食べたい。

江別市大麻 といっても 札幌中心部から車で だいたい30分くらい。

パンドライブ・・・今度は数件のパン屋さんをめぐってみたい

 

pageTop