札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

カレーの壷で本格タンドリーチキン

今日はブログ連投です^^;

先日、フェアトレードフェスタ2009 in 札幌で購入した

カレーの壷

いつ使おうか~と思っていたのですが

今日のランチで無事に登場いたしました^^)


作ったのはコチラ~


タンドリーチキン☆

前にもタンドリーは作ったことがあったんですが
そのときは自分でスパイスを混ぜ込んだもの^^)

今回は、カレーの壷についていたレシピを元にクッキング☆

ムネ肉1枚を、ヨーグルトとカレーの壷を混ぜたソースに漬け込んで
オーブンで裏表を焼くだけの簡単なレシピ!

レシピにはモモ肉、とあったんですが
脂身の少ないムネ肉使用^^;

そのため、ちょっとパサツキ感が出ちゃいましたが、汗

レシピどおりレモン汁をしぼっていただくと
さっぱりジューシーでした♪

これからの暑い時期、オーブン料理は気がめいりますけど^^;

夏ばてをぶっ飛ばすにはちょうど良いかも~


もちろんタンドリーチキン以外にも
本格カレーのレシピやカレーチャーハンなんかも出てたので

1便色々作ってみようかなぁ♪

にしても美味しかった、また作らなきゃ( ̄¬ ̄*)ジュル


使ったのはコチラ
カレーの壷、やさい

ちょっと辛口☆カレーの壷、チキン
これも食べてみたい^^)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop