札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年07月06日 の投稿一覧

札幌の名物料理!

いらっしゃいませ!!

わ~い!やった~!

昨日のショプログランキングで
このブログ1位だったみたいです★

ランキングちょっぴり気になります~~
やっぱり上位はうれしい(^^)

皆様のおかげです!!!

毎日料理の写真ばかりですが

これからも地道に書き続けていきますね!

宜しくお願い致します!!!


さてさて

今日の特選ラーメンは・・・
海鮮サラダラーメン(500円)

「ラーメンサラダ」って
札幌の名物料理ですよね!?

ラーメンサラダはカテゴリー的に「サラダ」ですが

サラダラーメンなので「麺」です(当たり前か・・・)

味わいは「冷しラーメン」に似てるかな~

サッパリ系のしょうゆつゆに練りゴマとラー油の効いてます

特選和風麺は
穴子天おろしそば(500円)

つめたいつゆ または あたたかいつゆ選べますよ♪
おろしでさっぱり~

特選の麺は+50円で
かにカマいなり または おにぎり付き!!


すずらん定食(480円)
鶏肉と鮭の唐揚げ 甘酢あん


時計台定食(500円)
豚バラ肉と根菜の炒め物


おさかな定食(520円)
赤魚の煮付け


丼もの(500円)
牛ステーキ丼とミニそば


バランスランチ(580円)
魚介のコーン焼き
・アスパラの人参ソース
・トマトスープ
・十穀とこんにゃく入りご飯
全部食べても627キロカロリー



今日も御来店おまちしてまーす

pageTop