札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年08月25日 の投稿一覧

ひとあじちがう!

いらっしゃいませ!!

だいぶ涼しくなってきましたね!

すずらん定食(480円)
長寿みそチキンカツ

もはや
カツに味噌だれ
定番化しております!

ほんのり甘くて
一口食べると止まらなくなる
不思議なたれ(^^)

特に
今回は
仙台の美味しい~お味噌
高砂長寿みそを使ってます!!

コクがあって
香りがいいんです!

ひとあじちが~ウ!

ちなみにお味噌に中に隠れている粒粒は
お豆です!
いろんなお豆が混じってますよ!

お味噌も原料はお豆(大豆)だから
とっても相性いいです!


時計台定食(500円)
黒酢酢豚

黒酢は
普通のお酢に比べると
アミノ酸が多い!
イコール
うまみが強いっ!!

ひとあじちがーウ!!!


おさかな定食(520円)
鱈のたらこ焼き

たらこマヨを塗ってこんがり焼いてます
親子マジック!!
抜群な相性です!(^^)
20100825-07.JPG
焼くと身がパサっとしがちな鱈も
しっとり~な焼きあがり~❤

鱈のあらも大事に使って
美味しいあら汁にしております

しみじみ美味しいです!

選べる定食こばち料理!!
・玉子豆腐
・沖目鯛マリネサラダ
・煮物

バランスランチ(580円)
牛肉とゴーヤのごまみそ炒め
・たこともやしの和え物
・あさりのクリーミースープ
・十穀とこんにゃく入りご飯
全部食べても595キロカロリー!

夏は
ゴーヤを
食べないと!!!!

わっ!
デザートまで
20100825-08.JPG
付いてます~~~(^-^)

丼もの(500円)
温玉牛丼とミニうどん



今日も御来店お待ちしてます!!!



pageTop