札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年09月10日 の投稿一覧

来週は中国料理フェア★

来週の献立表!要チェックです!

ロシア料理に続く第2弾!

中国料理フェア~★
中国 瀋陽市との友好都市提携30周年を
記念してのフェアです☆


初めてお目見えするメニューもあれば
おなじみの人気メニューもあったりして♪
(市食堂の人気メニューって中華料理が多い気がする!!)

それと
来週から
お弁当コーナーが秋冬モードに!
昨年の秋冬も好評だった
ほっかほかあつあつ
グラタン&ドリアコーナーが登場~!

寒ーい日に
とっても嬉しいお弁当なのですよぉ!


来週も皆様の
御来店&ご利用を

心よりお待ちしております!!!

マイルド系ラー油メニュー

いらっしゃいませ!

あらっ!もう金曜日!!
今週も御来店&ブログへお越しいただき
誠にありがとうございます!!!

毎日、平和に開店できるのも
毎日、ブログを更新できるのも
毎日、美味しい食事を、お安くご提供出来るのも(^^)

ほんとにほんとに
皆さんのおかげです!!!


今日のおすすめは
新メニュ~

のすずらん定食(480円)
チキンのラー油マヨ炒め

鶏肉と野菜の炒めは
日替わり定食常連ですが

今日は
流行りの
ラー油味~!

マヨネーズと合わせることで
コクとまろやかさと香ばしさを兼ね備えた
素敵な味になりましたよぉ~(^。^)

辛いものが苦手な方でも
食べられそうなマイルドさです~

時計台定食(500円)
豚肉と茸の炒め物


おさかな定食(520円)
シーフードフライ
(海老・帆立・いか・かれい)


選べる定食付け合わせ~
A:穴子と野菜の酢の物
B:スモークサーモンのマリネサラダ
C:米粉パスタサラダ トマト&バジル風味

今日はスパゲティーの日!!
茸とポークウィンナーのスパゲティーナポリタン

だれもが知ってる!
ケチャップが甘酸っぱい
癒し系な味です

温玉乗ってる&なぜかおにぎり付きが
市食堂流ですっ!!!!

バランスランチ(580円)
野菜も主役なビーフシチュー

なんだか
主役級が2つあるようにも見えますが
メインはビーフシチュー!
じっくり煮込んでますので、お肉柔らかです!
そして

付け合わせにしてはリッチな
白身魚のソテーには
海老風味のクリームソース!!!

フレンチレストランなら
きっと
魚→肉と
別々に御持ちするんでしょうが
当店は
大きなお盆に
どどーんと乗せて
お渡し致します(^。^)

見ただけでお腹いっぱい~になりそうなボリュームですが
全部食べても
646キロカロリーですから!
気にせず召し上がれ~♪
野菜もたっぷりです!


今日も御来店お待ちしております!!

pageTop