札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

つどーむ会場☆スノーオブジェコンテスト雪像作品が昨日完成しました!

つどーむ会場です!

2/5(火)悪天候の中、開催された美術部所属高校生による、
スノーオブジェコンテストの雪像制作が行われ、
無事完成いたしました!!

完成が16時過ぎていたため、少々暗くて見にくいですが、
高校生の力作をご覧ください!


立命館慶祥高等学校「乱立」
乱立する政党を数々の脚に見立て、いつまでたっても地に足がつかない様子を表現しました。




千歳北陽高等学校「暴風雪のち晴れ」
冬の寒さや厳しさを表現しました。また融けることで寒さが退治される様子




札幌旭丘高等学校「GAOKA animal」
ガオカ周辺に棲むかわいい動物たちです。初参加の雪まつりでガオカらしい作品に!
20130206-14.JPG



札幌厚別高等学校「dokidoki」
バレンタインの日に女の子が想いを伝える時のドキドキした表情を作りました♡




北嶺高等学校「裸の王様は50年後の夢を見るか」
忘れないでください。私達は地球に守られていることを、それを食い荒らしていることを。




札幌北高等学校「吼える」
人間によって暮らしを変えられてしまったオオカミと共存できる日が来るのを願います。




札幌啓成高等学校「こころあったかだベア~」
北海道の寒い冬を少しでもあたたかい気持ちで乗り切れたらと思い、作りました。




札幌篠路高等学校「守り巳」
さまざまな問題を抱える日本を今年の干支であり縁起の良い巳に守ってもらうイメージ。
20130206-19.JPG



札幌北陵高等学校「巳(み)から出たサビ」
今年はサビの出ない年にしたいものですね。
20130206-20.JPG



札幌啓成高等学校「雪のスフィンクス」
再生の意味を持つスフィンクスに日本再生の願いを込めて!LOVE and PEACE!!

20130206-21.JPG



札幌拓北高等学校「平和」
毎年干支をモチーフに造っています。世界平和を祈り地球を守る蛇にしました。




札幌東陵高等学校「ひよこさん」
楽しい事が生まれるようにという意を込め、愉快なひよこさんを誕生させてみました。




札幌西高等学校「へびしるこ」
今年の干支はへびという事で、へびの入った金運アップのおしるこを制作しました。




札幌手稲高等学校「ファッションモンスター」
みんなでファッションモンスターになろう。




千歳北陽高等学校「千歳名物 転ぶ!シャケほこペンぎん」
ペンギンを子供に見たて、転んだ時には手を着いて!というメッセージを込めました。




有朋高等学校(通信)「朋友レンジャー(有朋魂をはこぶ戦士)」
自らが抱える厳しい環境にめげずひたむきに精進する心意気!




札幌東豊高等学校「育むこと」
私たちは生命を受け継ぎ、未来に希望を持って、愛の大切さを未来に伝えたいです。



皆さんはどの作品がお好みですか??
来場者投票は、2/8(金)13:00まで屋内インフォメーションそばにて、
投票所を設けております!
ぜひぜひ皆さん投票しに来てください!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop