札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年02月01日 の投稿一覧

明日で終わり・・・

こんばんわ!
一週間振りに登場しました。MAIです!(b^ー゚)

そしていよいよ完成の日が近づいてまいりました!!

第65回さっぽろ雪まつり

2月5日~開催致しますが
雪像完成の期日は明日なんです!

3日は記念撮影日
4日は引き渡し式がある為に
明日には完成させなければなりません!!

ラストスパートです(≧◇≦)


クマさんの肉球も♪


なんだか一気に可愛くなりました(笑)

フクロウも♪


オランウータンも完成間近♪


トラがまだ足場が外されていないのですが
あと一息♪


そして!!
明日には、7丁目東会場のテーマである
すべてにLOVEを
の文字堀が行われます!!

その為に、隊長、副隊長が下準備をしております。

20140201-18.JPG


ボランティアさん争奪戦になるでしょう(≧д≦)


今日は土曜日ということもあって
かなりの見物客の方がいたのですが
あちらこちらから
「かわいい~!」の声が聞こえました(≧∇≦)b

その度に心のなかで
「でしょ~!!!!!!」
って思いマスクの下はニヤケテました(笑)

我7丁目制作隊は強面集団ではありますが
見に来て頂くお客様の笑顔の為に
とっても可愛い雪像をつくっちゃうんです(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜


雪まつりを見に来られた際は是非!
7丁目東会場へお立ち寄りください☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`




ついにムックの。。【10丁目】

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このブログも今日明日で終わります・・・
そんな本日は、ステージの文字入れ作業、そして化粧雪貼り。
そしてそしてそして。。。
ついに、ムックのプロペラ出現ヽ(・∀・)ノヤター

さん、に、いち・・
ドーーーーン┌(┌^o^)┐


ムックの頭上をごらんください。
ほぼ完成形です。ほぼです、ほぼ。笑
足場も結構取れているので見やすくなっていると思います。

あとは、会場のステージの文字彫りです。
ムックを担当していた美術班の方が、まず文字枠をチェーンソーで削る。

次に、ボランティアさんが文字の中をほっていきます。

そこの穴を化粧雪で綺麗に整え、見栄えを良くしていきます。

事務員で、ブログで度々執筆している桜子に、どんと構えていただきました。笑

当日は、文字の部分まで近づいて見ていただけるので、
ぜひ見に来てくださいね♪♪♪

会場でお披露目まであとわずか。
たくさんの方が見に来ていただくと思います。
見ていただきたいと思っています。
最後まで丹念に作り上げていきます!10丁目、ポンキッキーズ!

さっぽろ雪まつりは2月5日から開催!!!!!!
カウントダウン、開始です~~☆彡

福島キッズ飯舘村inつどーむ会場

こんにちはつどーむ担当です。

昨日はものすごく寒くて風も強かったのですが、本日は
スカッ!と晴れて風もなくとてもいい日でした。
そんななか、つどーむ会場には福島県飯舘村の元気な子供たち17名がやってきました!








今回来場した小学生は3~6年生。
つどーむ会場では、雪まつり期間中に子供たちが各々作成した「雪だるま」を展示する予定です!
昨日夜19:40に新千歳空港に到着し、市内ホテルに宿泊する予定であったが、なにやら少々テンション
が高い様子・・・。
引率者に確認すると、昨日悪天候のため定刻通りにフライトできず、なんと!新千歳に到着した時刻は
23:00頃であったそうです・・・。

でも、雪だるま作りが始まりましたら普段ほとんど触れ合う機会のない雪に戯れはじめ、雪だるま作りも
さることながらはしゃぎ始めました!!!




さっぽろ青少年女性活動協会のお姉さんたちが雪だるまづくりをレクチャーしてくれました。







どんどんと出来上がってきました!








いろんな雪だるまが並びました!!



最後に記念写真。
またきてねー!!!

pageTop