札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年02月09日 の投稿一覧

つどーむ会場☆2/9飲食ブースのご紹介!

こんばんは!つどーむ会場です。
雪まつり5日目。昨日の寒さが少し和らぎましたね!

今日のつどーむ会場グルメのご紹介はおやつ特集です(*´ー`*人*´ー`*)

♡まずは北海道プレミアムポップコーン
こちらは道産のとうもろこしを使用。いろいろなフレーバーが楽しめます。
写真はミルクチョコ&えび昆布塩。





他にも、塩・チーズ・キャラメル・かぼちゃ。。。
一番人気は『かぼちゃ』だそうで、
ほんのり甘いお味が特に外国の方に人気だそうです。



♡お次はさっぽろスイーツCAFEさんのケーキです。
じゃーん!!!!全部私が食べたわけではありませんよっ!






北海道は乳製品が美味しいから、ケーキだって本当に美味しいんですよねっ!
残念ながら一番人気で売り切れでしたが、
ゆきだるまのケーキもあるんですよー!
お写真を見せられなくて残念・・・



♡そしてーあったかスイーツ『お汁粉』
こちらはふっくらあったか亭さんで購入出来ます。







残念ながらこちらも大好評につき売り切れで、お店の写真のみです。
ごめんなさい・・・



今日は日曜日。
ステージでは「映画ドラえもん新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」
公開記念ステージなどが行われました。






ドラえもんの登場で、ちびっこたちは楽しそうにしていましたよ。



雪まつりも残り2日!!!
遊び残しのないよーに☆
ぜひつどーむ会場へ足を運んで下さいね。お待ちしています!!

つどーむ会場☆2/8 高校生ボランティアありがとうございました!

こんにちは!つどーむ会場です。


昨日は清田高校、旭丘高校、開成高校、平岸高校、大通高校、新川高校、藻岩高校、
啓北商業高校の生徒さんたち約150名がボランティアに来て下さいました。


札幌市が世界に誇る一大イベントである「雪まつり」。
札幌市立高校生徒による雪まつりボランティアは今年が初めてで
高校生の力を少しでも役立てたい、お客様を喜ばせたい!
と全校の生徒会役員が集まって準備を進めてくれました。
一般生徒にも参加を呼びかけたところ、生徒会の予想を大きく上回る150人
もの参加申し込みがあったそうです。



チューブスライダーなどの各種アトラクション補助、竹スキーの製作補助、
タッピーランド各コーナー補助など、つどーむ会場に、初々しい高校生スタッフと
子どもたちのふれあいの姿がたくさん見られる一日になりました。







高校生の皆様、ありがとうございました!!★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:


pageTop