札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年02月11日 の投稿一覧

つどーむ会場☆スノーオブジェコンテスト結果発表!!!

つどーむ会場です。
本日はスノーオブジェコンテスト上位5校と来場者賞1校の表彰式が行われました~!!
どれもすばらしい作品の中、栄えある優勝は・・・

14.北嶺高等学校『素顔』
PR文:友達付き合いって大変ですよね 本当にわらえてますか?


雪像から想いが伝わってきて、素晴らしい作品でした。

つづいて準優勝は・・・

2.札幌啓成高等学校『“ウマでしょ!”』
PR文:今年の干支は?“ウマでしょ!”


表情豊かで動きのある作品でした!!!

次に、高文連賞
15.札幌西高等学校『うまうまる。』
PR文:今年の干支は馬!なんてことは誰もが知っている。埋まった理由?それは誰も知らない。


雪像から馬の迫力が伝わってきました~!!

次に、(公財)さっぽろ青少年女性活動協会賞
11.札幌北陵高等学校『走馬灯』
PR文:馬の持つ美しさを雪像で表現する方法を考えたら、この形に行き着きました。


『走馬灯』を雪像で表現していてどの角度からみてもすばらしかったです!!

次に、(一財)さっぽろ健康スポーツ財団賞
10.札幌旭丘高等学校『我ら美術部員の守り神』
PR文:いつも私たちの活動を動くことなく見守ってくれている彼らに感謝の気持ちを込めました。
20140211-04.JPG

表情が良く映し出されている作品でした~!!!

次に、来場者賞
5.札幌東豊高等学校『心のカラを破って』
PR文:何か息づまる時代ですが、心のカラを破って、明るい明日に向かって羽ばきたいですね!!
20140211-05.JPG

前回の優勝校の東豊高等学校の作品です~。

表彰式の風景です!!!
20140211-06.jpg


20140211-07.jpg

喜びが画像から伝わってきますね~!!

気が早いですが、来年のスノーオブジェコンテストが楽しみですねヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

「第65回さっぽろ雪まつり」は本日で最終日となっております。
まだまだ間に合いますのでぜひ会場へお越しください(・з・)

pageTop