札幌100マイル

道産ワイン応援団winecafe verison

北海道の美味しさ楽しさをギュギュッと詰め込んで 道産ワイン応援団「ワインカフェ ヴェレゾン」OPEN!

2011年09月24日 の投稿一覧

クリサワブラン開けちゃいます(^_-)-☆

ヴェレゾン プロデューサー あ~ちゃんです(^_-)-☆

先週末は都内出張で、日本ワインを愛する会のみなさま達と
日本ワイン・道産ワインを語ってきました。
そして、台風が来る直前に早朝便で戻り。。。

土日は「のきしたマルシェ」@道新一階でワインのご紹介をしていましたよ~

昨日は空知方面へと「朝活ツアー」と題してワイナリーへご案内。
アッという間に過ぎちゃう週でしたね。

という事で。。。
今日はあの、あのレアな、あの美味しいワインを開けちゃいます(^_-)-☆
あちこちのサイトで見かける「道産ワイン応援団のあ~ちゃん」のアイコン画像で
おなじみの。。。
大好きな。。。


クリサワブラン 2010 (限定3,117本製造)
毎年、収穫のお手伝いにも行っている中澤ヴィンヤードのお話しを交え、
みなさまと「美味しい物はみんなで分かち合わないと!」と楽しみましょ~

そして、ココファームワイナリーからは
「こころみシリーズ」の2アイテムも開けちゃおうかと。。。(^。^)y-.。o○



●フジサワヴィンヤード ツヴァイ100% Z(ゼット)2009 製造本数779本
●キムラヴィンヤード ピノ・ノワール 2009  製造本数 353本

いずれもほんの少しのワインなので。。。
通常のもりもり量の半分のご提供とさせていただきます。
もちろん!お値段も半分で(^_-)-☆

新しい道産ワインをぜひ!お試しくださいませ。

余市でワインを楽しみましょ~

プロデューサー あ~ちゃんです(^_-)-☆
皆さん!道産ワイン応援団してますかぁ?

日本のワインの中でも注目の余市。。。ここで味わえば。。。ここで葡萄栽培家の話を聞けば。。。
その「訳・意味」が解ります。年に一度のグロワーズツアー&ディナー 今年もご一緒しませんか?


http://dosanwine.jp/



   …ワインリストは7人侍のワインです~

7人侍のご紹介(順不同)

 藤本さん…北海道ワイン・天橋立ワイナリーの契約栽培
         「葡萄作りの匠」のワインでご存知の方も多いかと。
         ぶどうの神様のような方です。あちこちから修行に来る方も
         いらしゃったり…先日もテレビ中継がありました!

 田崎さん…北海道ワイン・天橋立ワイナリーの契約栽培
         国産ワインコンクールで受賞しちゃいました!
         ちょいわるオヤジ的な素敵な方です。

 土野さん…はこだてわいんの契約栽培
         こちらも国産ワインコンクールで受賞です!
         25年超のピノノワールが圧巻です。

 木村さん…グレイスワイン・ドメーヌタカヒコ・
         ココファームの契約栽培
         道産ワインのパワーアップの陰にこの人あり!
         ケルナー・ピノに拘ります!

 中井さん…はこだてわいんの契約栽培
         「生産者証明ワイン」にもなっているイケ面栽培家です。
         ぶどうだけでなく、中井観光農園として色々なフルーツの
         達人です。

 安芸さん…十勝ワインの契約栽培
         りんごの木に隣接したぶどう畑が素敵です。
         シャイな瞳に光るプロ魂がカッコイイです。

 広瀬さん…十勝ワインの契約栽培
         ぶどう以外にも忙しい方ですが、プロを感じます。


余市の凄さはこちらでチェック!

[[余市の7人侍|http://achans.blog92.fc2.com/blog-entry-194.html
]]

pageTop