札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

『ハンギングバスケット』展開催中

こんにちは!
今日も爽やかな初夏の一日ですね
百合が原公園は朝から強風が吹いてますが・・・

今日から緑のセンター大温室では
『ハンギングバスケット』展が始まりました!

日本ハンギングバスケット協会・北海道支部に所属する
ハンギングバスケットマスターの資格を持つみなさんの作品展です。

展示会の詳細は、ホームページを見てくださいね
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/


今回の展示は、かなりレベルが高いですよー
どの作品も、見事に花が咲きそろっていて、
植物同士がすごくなじんでいるんです。
一つのかごの中で、花たちが同居している感じです。





こちらは、壁掛けタイプ。
たくさんの種類を入れて華やかなもの、
葉物中心のシックなもの、どれも個性的です。

また単体展示以外に、ブースでの展示もあります。
ハンギングバスケットの飾り方まで含めての展示です。
これがまた、素敵なんですよー
いろんな飾り方、作り方があるんだなーと思います。

ブースは全部で5つあるので、順番に紹介しますね。
今日は、2ブース。

『ペレニアルガーデン』 コテージガーデンチーム


宿根草中心に地植え花壇とハンギングバスケットの組み合わせです。
自然風で、景色の中に違和感なく溶け込む感じ・・・

『Tears in Heavn』 サンガーデンチーム


まさに空の上に咲く花のイメージ・・・
台もオリジナルで、家庭でもできそうな飾り方です。


続きは、また明日♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop